クリニックブログ 国分寺市国分寺駅近くの小児科 小森こどもクリニック

クリニックブログ 国分寺市の小児科 小森こどもクリニック

LINE
クリニックブログ
予約受付
よくある症状と病気

クリニックブログ
国分寺市国分寺駅近くの小児科 小森こどもクリニック

クリニックブログ 国分寺市の小児科 小森こどもクリニック

MENU
子供の笑顔

クリニックブログ

7つの習慣®実践会のご案内(簡易版)

  • 公開:2019年8月4日
  • 更新:2021年3月12日
  • 7つの習慣

当院の理念として、笑顔で安心して子育ができるような支援、活動をしていきたいと思っています。体のサポートはクリニックで行なっておりますが、複雑な現代の環境で、子育てや人生の方向性で迷いが生じ、心がサポートも必要だと感じております。心と体が満たされて、初めて「真の健康」であると言えます。

7つの習慣実践会で、心のサポートができたらという想いで活動を行って参ります。7つの習慣には、人類の叡智がつまっていて、子育て、お仕事、人生の悩みの答えが書いてあります。7つの習慣から叡智を学びながら、日々の実践を通し、幸せな人生が歩めるよう共に学び会える場を提供できたら幸いです。

・7つの習慣は世界的な名著で、子育てや人生の悩みの手引書です。

・7つの習慣®実践会は、「7つの習慣」の書籍を使って行う、読書会形式のワークショップです。

・2013年に訳が新しくなった『完訳 7つの習慣 人格主義の回復』を使用します。

・月に1回、全12回の実践会で、「7つの習慣」を読み通し、深く理解し、日々実践していきます。

・参加費:1回3000円(当院の診察券をお持ちの方)

(当院の診察券をお持ちでない方5000円:7つの習慣アカデミー協会による価格となります)

・ワークショップでは、「7つの習慣」の「実践」を重視していることから「7つの習慣®実践会」と呼んでいます。

・7つの習慣の実践者として、共に成長していきましょう。

★『7つの習慣』はマンガ本も出版されています。

『7つの習慣』の概要を知っていただくのによいです。

「まんがでわかる7つの習慣」

 

★随時開催を行っています。

参加ご希望の方は、専用メールアドレス(7habits@komori-kodomo.com)にご連絡ください。ご参加お待ちしております。

✨詳細な内容は、以下の記事をご参照ください。

「7つの習慣®実践会のご案内(詳細)」

小森こどもクリニック

院長 小森 広嗣

 

院長 小森 広嗣
記事監修
院長 小森 広嗣
(こもり こうじ)

慶應義塾大学医学部卒業
小児外科学会専門医、小児外科指導医、医学博士

小森こどもクリニックでは、成長の感動や喜びをお子さん ご家族と分かち合い、楽しく安心して子育ができる社会を創ることをビジョンに活動しています。

詳しい医師紹介を見る  よくある症状と病気一覧