クリニックブログ 国分寺市国分寺駅近くの小児科 小森こどもクリニック

クリニックブログ 国分寺市の小児科 小森こどもクリニック

LINE
クリニックブログ
予約受付
よくある症状と病気

クリニックブログ
国分寺市国分寺駅近くの小児科 小森こどもクリニック

クリニックブログ 国分寺市の小児科 小森こどもクリニック

MENU
子供の笑顔

クリニックブログ

親子でクリスマスコンサート(第1回)を開催いたしました。小森こどもクリニック。

平成30年12月22日(土)に初の院内イベントとして「親子でクリスマスコンサート」を開催させていただきました。

初の企画でしたが、約30名のお子さま、ご家族の皆様にご出席いただき、和やかで、楽しいムードの中で、時間を過ごすことができました。皆様の温かさも沢山感じさせていただき、本当に感謝しております。

お忙しい中、足を運んでいただき本当にありがとうございました。
院長はじめスタッフ一同感謝しております。

今回は、クリスマスコンサート特別ゲストとして、オーボエ奏者の戸田智子さんに演奏をしていただきました。

戸田さんは、東京藝術大学大学院卒業後、ドイツの音楽演劇大学で学ばれ、現在は、芸大フィルハーモニア管弦楽団オーボエ奏者、京芸術大学管弦楽研究部非常勤講師として、国内外のコンサートの第一線でご活躍されている方です。
(★戸田さんのブログサイト)

生の演奏の迫力はすばらく、沢山のエネルギーをもらいました。音楽の癒やしやリラックスの効果で、風邪に負けない心身づくりへの一助となれば幸いです。
そして、良いクリスマス、年末年始を過ごしていただけたらと願っております。

今後も、定期的に音楽以外にも、
皆さまが、楽しく、元気になれるイベントを企画していきたいと思います。

病院やクリニックは風邪や熱でかかるもの、というのが通念ですが、小森こどもクリニックは、風邪や熱の治療をするだけではなく、いつも「元気」「力」を与えつづける存在でもありたいと思っています。

元気なときでも、もっと元気になってもらいたいですし、病気でなくても、疲れたり、ちょっぴり元気がないときにも、小森こどもクリニックに行けば、元気な気持ちになれて、帰ってこれた!と言っていただけるようなクリニックに成長していきたいと思っています。

いつでも小森こどもクリニックに来ていただいたら、心身ともに健康になれる、、そんな思いの実現の第一歩として、「親子でクリスマスコンサート」を開催させていただきました。

開業してもうすぐ1年経ちますが、まだまだ未熟なクリニックであります。

普段の診療でもお待たせしたり、不快な思いをさせてしまうことも多々あるかと思い、申し訳なく思っております。お叱りの言葉は真摯に受け止めながら、地域の皆様へよりよい貢献ができるよう日々改善、成長をしていきたいと思っております。

今後とも、小森こどもクリニックをよろしくお願い申し上げます。

院長 小森 広嗣

院長 小森 広嗣
記事監修
院長 小森 広嗣
(こもり こうじ)

慶應義塾大学医学部卒業
小児外科学会専門医、小児外科指導医、医学博士

小森こどもクリニックでは、成長の感動や喜びをお子さん ご家族と分かち合い、楽しく安心して子育ができる社会を創ることをビジョンに活動しています。

詳しい医師紹介を見る  よくある症状と病気一覧