クリニックブログ 国分寺市国分寺駅近くの小児科 小森こどもクリニック

クリニックブログ 国分寺市の小児科 小森こどもクリニック

LINE
クリニックブログ
予約受付
よくある症状と病気

クリニックブログ
国分寺市国分寺駅近くの小児科 小森こどもクリニック

クリニックブログ 国分寺市の小児科 小森こどもクリニック

MENU
子供の笑顔

クリニックブログ

令和元年12月21日(土)、第2回「親子でクリスマスコンサート@小森こどもクリニック」を開催いたしました。

総勢40名を超えるご家族の皆さまにお越しいただき、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

今年も、プロの演奏家お二人をお迎えして、とても豪華な演奏会となりました。

オーボエ:戸田 智子さん(藝大フィルハーモニア管弦楽団)
ホルン:原川 翔太郎さん(日本フィルハーモニー交響楽団)

生の演奏は本当に素晴らしく、たくさんの元気をもらいました。

今人気のパプリカでは皆さんからの歌い声で盛り上がり、最後のクリスマスメドレーでは全員で鈴を鳴らしながらフィナーレを迎えました。

※実況中継はこちらのブログ(まるまるタッチ)で紹介いただきました。

いつも「もしもし」を頑張っているお子さん、そして、いつもお子さんのことを思い、懸命にクリニックに連れてきてくださる、お父さん、お母さん、ご家族の皆さま、いつも本当にお疲れさまです。

毎日の子育ての中では、疲労、疲弊すること、多々あると存じます。音楽会を通し、日頃の疲れが取れ、少しでも元気をつけていただけましたら本当に嬉しく思います。

子どもは人類の宝で、それを支える皆さまは偉大です。だからこそ、皆さまが幸せな気持ちで、心身ともに健やかに過ごせる、お手伝いができるクリニックを目指していくことが使命で、そんな存在であれるよう努力していきたいと思っています。

日々の診療で、待ち時間が長くなってしまったり、十分にお話をする時間が取れないこともあり、ご迷惑、ご不満があると感じており、大変申し訳なく思っております。

来年の目標は、診療を少しでもスムーズに受けていただけるよう運用システムの改善、わかりやすい医学情報の提供の充実に、少しずつ、一つずつ取り組んでいくことです。

1年間お疲れさまでした。
来年も宜しくお願いいたします。

院長 小森 広嗣
記事監修
院長 小森 広嗣
(こもり こうじ)

慶應義塾大学医学部卒業
小児外科学会専門医、小児外科指導医、医学博士

小森こどもクリニックでは、成長の感動や喜びをお子さん ご家族と分かち合い、楽しく安心して子育ができる社会を創ることをビジョンに活動しています。

詳しい医師紹介を見る  よくある症状と病気一覧