クリニックブログ 国分寺市の小児科 小森こどもクリニック

LINE
求人案内
クリニックブログ
予約受付

クリニックブログ 国分寺市の小児科 小森こどもクリニック

MENU
子供の笑顔

クリニックブログ

令和元年12月21日(土)、第2回「親子でクリスマスコンサート@小森こどもクリニック」を開催いたしました。

Pocket

総勢40名を超えるご家族の皆さまにお越しいただき、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

今年も、プロの演奏家お二人をお迎えして、とても豪華な演奏会となりました。

オーボエ:戸田 智子さん(藝大フィルハーモニア管弦楽団)
ホルン:原川 翔太郎さん(日本フィルハーモニー交響楽団)

生の演奏は本当に素晴らしく、たくさんの元気をもらいました。

今人気のパプリカでは皆さんからの歌い声で盛り上がり、最後のクリスマスメドレーでは全員で鈴を鳴らしながらフィナーレを迎えました。

※実況中継はこちらのブログ(まるまるタッチ)で紹介いただきました。

いつも「もしもし」を頑張っているお子さん、そして、いつもお子さんのことを思い、懸命にクリニックに連れてきてくださる、お父さん、お母さん、ご家族の皆さま、いつも本当にお疲れさまです。

毎日の子育ての中では、疲労、疲弊すること、多々あると存じます。音楽会を通し、日頃の疲れが取れ、少しでも元気をつけていただけましたら本当に嬉しく思います。

子どもは人類の宝で、それを支える皆さまは偉大です。だからこそ、皆さまが幸せな気持ちで、心身ともに健やかに過ごせる、お手伝いができるクリニックを目指していくことが使命で、そんな存在であれるよう努力していきたいと思っています。

日々の診療で、待ち時間が長くなってしまったり、十分にお話をする時間が取れないこともあり、ご迷惑、ご不満があると感じており、大変申し訳なく思っております。

来年の目標は、診療を少しでもスムーズに受けていただけるよう運用システムの改善、わかりやすい医学情報の提供の充実に、少しずつ、一つずつ取り組んでいくことです。

1年間お疲れさまでした。
来年も宜しくお願いいたします。