クリニックブログ 国分寺市国分寺駅近くの小児科 小森こどもクリニック

クリニックブログ 国分寺市の小児科 小森こどもクリニック

LINE
クリニックブログ
予約受付
よくある症状と病気

クリニックブログ
国分寺市国分寺駅近くの小児科 小森こどもクリニック

クリニックブログ 国分寺市の小児科 小森こどもクリニック

MENU
子供の笑顔

クリニックブログ

7つの習慣®実践会の参加者募集の開始のお知らせ。第1回目実践会を開催します。

  • 公開:2019年8月6日
  • 更新:2019年8月29日
  • 7つの習慣

全12回の実践会シリーズ、第1回目は「インサイドアウト」7つの習慣を理解する上での基礎原則を学びます。

◆「7つの習慣®」とは?

「7つの習慣」は、リーダシップの世界的権威であるスティーブン・R・コヴィー博士により執筆された書籍で、20世紀で最も影響を与えたビジネス書です。

全世界147か国で3,000万部、日本でも200万部を超え、1989年の初版から30年経った現在でもなお売れ続けている世界的ベストセラーです。

また研修プログラムとしても体系化されており、米国フォーチュン100社の90%、グローバル・フォーチュン500社の75%に導入されています。

7つの習慣は、普遍的にして絶対的な原則を中心に据え、人格を土台として、継続的な幸福と成功を得続けるための習慣を体系化したものです。

実りある人生には、それを支える基本的な原則があり、それらの原則を体得し、自分自身の人格に取り入れ内面化させて、初めて真の成功、永続的な幸福が得られると説かれています。

実践していけばいくほど、幸せで充実した人生の質が高まっていくのが、7つの習慣のすばらしさです。自分のため、家族のため、社会のために、自らが想い描く、幸せで充実した人生に向かい、共に伴奏してくれるパートナーが7つの習慣です。

◆「7つの習慣®実践会」とは?
* 7つの習慣®実践会は『7つの習慣』の書籍を使って行う、読書会形式のワークショップです。
* 月に1回(約3時間)、全12回の実践会で、『7つの習慣』を読み通し、深く理解し、日々実践していきます。
* ワークショップでは『7つの習慣』の「実践」を重視していることから「7つの習慣®️実践会」と呼んでいます。
* 「7つの習慣」の実践者として共に成長をしていきましよう。

◆7つの習慣®実践会では、「4つのメリット」を提供しています。
1:初心者にもわかりやすい正確な理解
実践会認定ファシリテーターが進行役となり、少しずつ読み進めていきます。また、参加者同士の感想や気づきを聞くことでより深く学ぶことができます。
2:7つの習慣アカデミー協会オリジナル「7つの習慣®実践化ワーク」
読んだだけで終わらないよう、深い理解を促進し、実践に落とし込むワークショップを提供。実践することで、人生を変えていくことができます。
3:「7つの習慣」ファンが集まる場
独りでは得られない学びや成長が得られる「場」を提供しています。継続的に学び続け、実践に挑み続ける仲間がいることで、切磋琢磨していくことができます。仲間がいるからこそ、実践をし続けることができます。
4:事例共有(実践事例・活用事例・成果事例の共有)
実践会ファシリテーターをはじめ、参加者同士による事例共有で、理解を深め、 実践応用例を共有していきます。7つの習慣をどう活かしていけば良いのか? 事例を通して感じることができます。

✨開催日時✨

◆2019年9月18日(水)18時~21時
   2019年9月21日(土)18時~21時
◆場所: オンライン会議室Zoom
Zoomが初めての方はお申し込み時にご連絡くださいzoom会議室参加までのフローをご紹介します
「Zoom紹介動画」
◆参加費: 3,000円 (7つの習慣アカデミー協会規約による価格となります)
◆準備していただくもの:
書籍「完訳 7つの習慣 人格主義の回復」
2013年に訳が新しくなった『完訳 7つの習慣 人格主義の回復』を使用します。

◆参加準備
今回は第一部パラダイムと原則「インサイド・アウト」を行いますので、書籍(P1〜P46)を読んできてください。当日も黙読時間を設けますが、一読してからご参加頂ければより理解が深まります。

◆募集人数
1回6名まで(1名様より開催いたします)

◆お申し込み:7habits@komori-kodomo.com

◆お申し込み後の流れ
お申し込み・お振込確認後、zoom会議室URL、当日使用するテキスト(PDF)を個別にご連絡いたします。※参加費は事前に銀行振り込みにてお受けいたします。お申し込み受付後、振込先をご案内します。

一般社団法人7つの習慣アカデミー協会認定
7つの習慣®実践会ファシリテーター
小森 広嗣

7つの習慣®実践会公式サイト
http://jissenkai.7habits.ac/

*「7つの習慣®️実践会」で使用する教材は「一般社団法人 7つの習慣アカデミー協会」から提供されており、また同協会がファシリテーターの教育と認定を行っています。

院長 小森 広嗣
記事監修
院長 小森 広嗣
(こもり こうじ)

慶應義塾大学医学部卒業
小児外科学会専門医、小児外科指導医、医学博士

小森こどもクリニックでは、成長の感動や喜びをお子さん ご家族と分かち合い、楽しく安心して子育ができる社会を創ることをビジョンに活動しています。

詳しい医師紹介を見る  よくある症状と病気一覧